fc2ブログ

プロフィール

aco

Author:aco
きものコンサルタント、
一級着付け講師、
きものデザイナー。
東京世田谷で着付け教室も開講中です。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

基礎8回/6

新しい帯でお稽古です。
とっても素敵な更紗柄の帯です。
帯によって柄合わせしなければならないものがあります。
でも覚えてしまえば簡単、簡単!
挑戦していきましょう。

余談ですが。。。
最近は着物の古着屋さんが増え、アンティークもなどお手頃価格で手に入るようになりました。高価な着物が身近と、大変うれしい事ですが、一歩間違えると大変な損になる可能性もあります。着丈、袖丈、見えるところに汚れはこないか等。。。購入する際のチェック項目がたくさんあります。ぜひ、お店の人に勧められるままでなく、きちんとした「見る目」を持って頂く事が必要ですね。特に、私とご縁のあった生徒さんにはそういった点で悲しい思いをして頂きたくないと思っております。
スポンサーサイト



<< 時代衣装に挑戦!! | ホーム | 二水会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP